人は見た目で判断できない??

…ってホントでしょうか?

 

顔立ちやスタイルは生まれ持ったものですが、それ以外は『自分で選んできた自分』

服装、髪型、メイク、仕草etc…ある程度中身が滲みでるものじゃないかと思います。

 

これは私の持論ですが、

『ファッションセンスのない人は空気が読めない』

これについて書こうと思います。

 

ファッションの流行はネットを見れば一目瞭然の時代。

興味がない方でもスマホを開けば広告を目にするし、友達や街行く人の格好を目にしてるはず。

でも『察すること』が苦手な人は流行を汲み取る事が出来ません…

自分の格好が時代に合ってない、どこか野暮ったいということにも気付けません。

 

もちろん流行を追えばいいという訳ではないですし、自分のスタイルを貫いている方は素敵ですよね✨

その手のお洒落さんは服をどんどんアップデートして、流行も噛み砕いて取り入れてます。

だから古さは感じず斬新さや個性が前面に出ます。私が最もお洒落だなぁと思うタイプの人です。

 

センスがない人は自分にセンスがないことにも気付かないので、店員のアドバイスも聞いてくれません…

変なこだわりがあり、なぜか着こなしが難しい服を買って行かれたりします😅

ありがたいことなんですが、売れればいいと割り切れない私は、大丈夫かなぁと心配になります😓

 

仕事以外で人に会う時もファッションチェックしてしまうのですが、やはり自分の持論は当てはまってるように思います。

メイクや髪型も同様なので、制服でお仕事されてる人はそこを見るようにしています。

 

空気が読めないことは必ずしも悪いことではないのですが、私のような気の弱い人間は振り回されてしまうので(笑)、用心するのにこの持論が役立ってます。

 

この件についてはまた掘り下げて書きたいと思います。

 

kiki👾